備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【三田・田町/コーヒー専門店】PASSAGE COFFEE

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日もよく歩きました。品川〜三田・田町間を約8km。行きは国道1号沿いに歩いて、帰りは芝浦を歩いてぐるっと一周。毎週歩いてるので少しは体力がついてきたのか、思ったほど疲れはしませんでした。ひたすら歩いてたので足先とか腰がちょっと痛くなったのは...適度に休憩しろということですね。ハイ。

実は田町は2年ほど前の東京出張時に1ヶ月住んでたところなのです。あの時も休日の度にひたすら歩いてましたね。まぁ、特に行きたいところがあったわけでもなく、いつもどおり適当に歩いていただけなんですが、ちょっと懐かしい思いで一人でジーンとしてました(笑)

2年前にはあったお店が無くなっていたり、逆に新しいお店がOPENしていたり。

f:id:m_uta:20171112111936j:plain
東京タワーはちゃんとありましたよ!!

それにしてもいい天気。もう11月なのにこの陽気。歩いていたら喉が乾く。お腹のほうはお昼前だけどちょっと小腹が空いた程度。ということで、軽食を求めてカフェに入りました。←ちゃんと休憩しとるやん!

f:id:m_uta:20171112114639j:plain
今年3月にオープンしたという新しめのカフェ、「PASSAGE COFFEE」さんです。

PASSAGE COFFEE | スペシャルティコーヒーを、 特別ではなく、日常へ。

2014年エアロプレス世界チャンピオン佐々木修一氏のお店らしいです。エアロプレスってなんだろう?コーヒーは好きですが、詳しくはないのです。。。たぶん、コーヒー淹れてくれたあの人が佐々木さんかな?他にお客さんも居なかったので、「店内の写真撮っていいですか」って聞いたら、「どうぞ、どうぞ、何枚でも^^」と言ってくれました。

f:id:m_uta:20171112115302j:plain
クロワッサンザマンド(パン)とアメリカーノ(コーヒー)を注文しました。微妙な味の違いが分かるような舌は持っていませんが、とても飲みやすくて美味しかったです。飲んでる時より、お店を出てからの口に残ってる後味がとてもいい感じでした。いつまでも口の中が幸せ。普段飲んでるインスタントコーヒーとは全然違いますね(そこと比べるのは間違ってるから!)。

f:id:m_uta:20171112114940j:plain
コーヒーの淹れ方を選んだあとは豆も選べます。冒険せずに普通のブレンドをセレクト。

f:id:m_uta:20171112115020j:plain
あまり広くはない店内ですが、カウンター席と、

f:id:m_uta:20171112115032j:plain
壁際と窓際にベンチ。あとテラス席がありました。迷わず店の一番奥の壁際のベンチを陣取る引きこもり野郎(笑)

混雑してない時間帯(僕の他に1組カップルがいただけ)だったので、本を読みながら30分ぐらいまったりさせていただきました。元気が出たのでここからまた歩いて帰ります!

f:id:m_uta:20171112120805j:plain
おいしいコーヒーをもっと飲みたいのだけど、1杯500円近い飲み物なので僕にはなかなかの贅沢品なんですよね。毎日カフェでコーヒー1杯を気楽に飲める人はセレブです。←僕基準

(。・ω・)ノシ


MAP

PASSAGE COFFEE | スペシャルティコーヒーを、 特別ではなく、日常へ。