備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2018年仕事始め

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



お正月も終わりましたね。今日から仕事始めの人も多いでしょうが、僕は8日までお休みです。でも、畑仕事は一足先に昨日から始めました。

今年最初の仕事は、と言っても特別なことをするわけでもなく昨年の続きで、草刈り&防草シート拡張作業を行いました。

f:id:m_uta:20180103110820j:plain
この畝の間に防草シートを敷きます。ここは狭いし、畝を耕す度に剥がないといけないので50cm幅のシートをピンで止めるだけ。こんなのは楽勝。

f:id:m_uta:20180103114951j:plain
はい、出来上がり。これで通路の手入れに割く時間を他の作業に使えるようになるはず。

f:id:m_uta:20180103110904j:plain
このシートを敷いたのですが、いつも使っている1m幅の物と違ってハサミで切りやすかったです。切り端がキレイなのがすばらしいです。いつものは地中に埋めてしまうので大して気にならないのだけど、今回みたいな使い方だと地味にうれしい。

今年もがんばって野菜作ります!

(。・ω・)ノシ