備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

コンポストを補強するのです

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180304131038j:plain
作ってからもうすぐ2年が経とうとしているコンポスト。雨風&紫外線に晒されまくりなのですでにボロボロですね(汗)ペンキでも塗ってやらねば。。。

と、その前に。

f:id:m_uta:20180304131051j:plain
木が反ってしまってる。取り外し可能な前面の板をはめ込むためのスリットなのだけど、こんだけ開くとずり落ちてしまってほとんど役目を果たしていません。

f:id:m_uta:20180304131200j:plain
狭い板に短い木ネジでとめていただけなので、木が反り返る力に耐えられなかったみたいです。。。

なんとかしてこれを直したい。

と、半年ぐらい前から思っていたのだけど、急ぎでもなかったのでずっと放置していました。

f:id:m_uta:20180304131115j:plain
今日たまたまダイソーへ行って、店内をぶらぶらしてて見つけたL字金具。これを見たときに、コンポストの補強に使えそうと閃いた自分えらいwこういう時、人間の脳ってすごいよねと思います。全然関係ないもの買いに行ったのに。

さっそく取り付けましょう。

f:id:m_uta:20180304132427j:plain
どう?けっこうしっかり補強できたんじゃないでしょうか?

f:id:m_uta:20180304132449j:plain
真ん中と向こう側は反り返りが少しだけだったので、金具1つずつで対応できました。

次はペンキ塗りましょうね。半年後ぐらいには。

(。・ω・)ノシ