備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨が続きますねぇ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今週は月曜日から大荒れで、気温も下がって、さらに花粉症も始まって、散々な1週間でしたよ。

あ、まだ1日あるのか。。。がんばろう。

f:id:m_uta:20180306073538j:plain
こんなに雨続きで畑は大丈夫だろうかと出勤前に様子を見に行ってみたのだけど、特に問題なさそうでした。

この木枠のところだけ大穴を掘ったのでもしかしたら水没しているかもと心配していたのだけど、杞憂に終わりそうです。本当の試練は梅雨時期なんですけどね。

あとは強風で細々とした物が散乱していたけれど、大きな被害もなく。ただ、この雨とこれからの気温の上昇で雑草が一気に芽吹くんだろうなと思うと、いまから憂鬱です。

f:id:m_uta:20180306073712j:plain
木枠エリアに種を蒔いたカブが発芽していました。2週間と待たずに発芽するとは。一緒に蒔いたネギとか、その前に蒔いたニンジンはまだ影も形も見えません。雨で流されてなければいいのですが。

今日も、明日も雨の予報。今週末は畑仕事お預けかな?でも、土はいじれなくとも、工作はできそうです。

(。・ω・)ノシ