備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

植付け(ミニトマト、ピーマン)、種まき(バジル、紫蘇、ほうれん草、大根)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180401124141j:plain
ミニトマトとピーマンの苗を買ってきました。

どっちがどっちでしょう?

f:id:m_uta:20180401134648j:plain
こっちがピーマン(京波、実生苗)で、

f:id:m_uta:20180401134659j:plain
こちらがミニトマト(甘っこ、実生苗)。トマトは乾燥気味に育てると良いので高植えにしています。

f:id:m_uta:20180401124103j:plain
あと、バジルと紫蘇の種。何週間か前にも紫蘇の種を蒔いたけれど、一向に発芽しないので再挑戦です。今度はポットで挑戦。

f:id:m_uta:20180401141345j:plain
トマトに傘(気休め程度)を付けて、作業完了。ピーマンの横にもまだなんか植えられそうですね。

というのが先週の話。更新するのを忘れてたのでここでまとめて記録。

そして、今日はほうれん草と大根の種を蒔きました。

f:id:m_uta:20180407144724j:plain
この畝を

f:id:m_uta:20180407152922j:plain
こうして出来上がり。これはもう種植えた後ですね。畝の向こう側半分がほうれん草でこちら側半分が大根です。

f:id:m_uta:20180407144735j:plain
今日は1日強風が吹き荒れてて、季節が1〜2ヶ月後戻りしたような寒さでした。さっさと作業終わらせたかったので途中の写真を撮る余裕もなく。。。明日も寒いらしい。

(。・ω・)ノシ