備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

スーパーのねぎを畑に植える

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180415145122j:plain
スーパーで買ったねぎの根元部分を。

f:id:m_uta:20180415150754j:plain
畑にグサッ!ねぎ再利用。

このほうがタネから育てるより早いのです。売り物にはならないけれど、家で消費する分には十分。ちゃんと根付けよー。

f:id:m_uta:20180416070456j:plain
きゅうりの苗が食害の餌食になってしまった。。。苗、買ってこないといけないかな?

f:id:m_uta:20180415151732j:plain
2番手目指して追加で種まき。

f:id:m_uta:20180416070818j:plain
たまねぎはあと1ヶ月ぐらいで収穫できるかな?

f:id:m_uta:20180416070801j:plain
スナップエンドウはまだ小さい。けど、これから一気に伸びるはず!

4月も半ばを過ぎましたが、まだ朝晩は肌寒いです。風邪を引かないようにしなくては。さっき娘が、38℃あるとか言ってたけど^^;

(。・ω・)ノシ