備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

東京を徘徊(羽田空港)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



3週間の東京出張も昨日でお仕事は終わって、今日は帰るだけ。この記事は自宅で書いてます。ただいまーー\(^o^)/

いやー、しかし今回の出張はしんどかった。東京を楽しむ余裕もなく(いや、十分楽しんでましたよね?)お仕事漬けの3週間でした。とはいえ、まだこのプロジェクトが終わったわけじゃないんですよね。むしろ始まったばかり。立ち上げのために東京に行っていたようなものなので、これからがまだまだ大変なのです。来週からも残業三昧なのかなぁorz

まぁ暗い話は置いといて。今日の東京徘徊レポートです。

荷造りしなきゃ

昨日の夜は力尽きてバタンキュー

8時前には起きたのだけど

寝起きでボーッとしてたら8時過ぎ。

のんびり荷物詰めてたら9時過ぎてしまいました。ホテルの朝ごはん食べ損ねる事案発生。

ふぅ。ホテルで3週間というのは初めての経験でしたが、結構しんどかったですね。荷物が少なくて良い、掃除はしてくれる、朝食も付いているというのを差し引いてもマンスリーマンションのほうが気楽で僕には合ってるようです。高級ホテルで3週間なら大歓迎なのだけどw

ブランチ

初めての出張のときは空港の広さとか荷物の預け方(自動手荷物預け機)とかに一々どぎまぎしてたものですが、慣れって怖いですね。。。

正しくは「ロールキャベツシチュー2貫とご飯」でした。ビールも飲みたかったけど頭痛がしてしんどかったので自重した。ロールキャベツがボリューミーで1個でもう十分って思ったけど、2個ペロリと食べちゃいました。朝ごはん食べてなかったからね。

飛行機を見よう

お土産売り場を見て回るのもいいけれど、暇つぶしするなら展望デッキでしょう。毎回、早めに空港に来て時間が余るのでここでボケーっとしていますw

さようなら東京

家族にお土産も買ったのでもういいや。さようなら東京。

出張嫌だ嫌だと公言してる割には結構楽しんでるように見えますよね?それは楽しかったことしかブログに書いてないからですw嫌々ながらでも行ったからには楽しまないと損でしょ?せっかく会社のお金で旅行出来るのだから(ぁw思ったことをそのまま言葉にしてしまうので失言多め)。
まぁ、出張が嫌というよりは趣味の大部分が「自宅に居ること」に依存しているので長期間自宅を離れるのが嫌なんでしょうね。

(。・ω・)ノシ

お土産

羽田空港で購入


▼TOBICHIで購入(子供たちへのお土産)
ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製

ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製