備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【オーディオテクニカ Bluetoothヘッドフォン/ATH-AR3BT】コードからの解放

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



気になるコード

前回、モニターアームを導入して大分スッキリしたデスク周り。


でしたが、、、

スッキリした分、いままで気にならなかった部分が気になり始めました。

f:id:m_uta:20180813182115j:plain
そう。ヘッドフォンのコード。

これがなかったらもっと良くなると思いませんか?

排除されたコード

Bluetoothのヘッドフォンを買ってきました。


オーディオテクニカのATH-AR3BTのディープブルーです。

音の違いとかは全然分からないけれど、Amazonのレビューを見た感じ良さそうだったのと、連続再生時間が30時間というのが決め手でした。今持ってるBluetoothイヤホンが5時間ぐらいしか持たなくて(バッテリーの大きさが違うのだからしょうがない)、頻繁に充電が必要なのでバッテリーの持ちは結構重要ポイントだったのです。

荷物が届いたので早速設置。

f:id:m_uta:20180825161644j:plain
おぉ!コードが無くなって良い感じ。

あと、微妙な変更点としてヘッドフォンの置き場所をモニターの左側から右側に変更しました。

f:id:m_uta:20180825161543j:plain
正面から見るとこんな感じ。

f:id:m_uta:20180825161110j:plain
ディープブルーは結構落ち着いた色なので、主張しすぎず白黒主体のコーディネイトにもしっくりきます。バロンチェアの色とも近いので統一感もバッチリ!マウスのボール部分も青いしね(偶然)。

また一歩、理想の作業環境に近付きましたよ。次はサブディスプレイが欲しいなぁ。

(。・ω・)ノシ


ITEM

▼今回購入したヘッドフォン

▼今まで使っていたヘッドフォン(7、8年は使ってたかな?)