備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【エクステリア/DIY】庭造り その5 - 花壇増築 -

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ずいぶん暖かくなってきたようで、
外で作業をしていると汗だくになってしまいますね。

さて、今日の作業は花壇の増築です。
庭の表土を剥ぐ作業も継続中ですが、そればかりだと飽きるので
飽きないためにあっちやったり、こっちやったりといろいろ工夫しています。

f:id:m_uta:20140316130635j:plain
この部分を花壇にしていきます。
石がおいてある所より左側は既に掘ってあって、
ふるいにかけた土が戻してある状態です。

f:id:m_uta:20140316143435j:plain
さらに掘って、土を戻しました。

f:id:m_uta:20140316143806j:plain
そこに腐葉土を入れて、

f:id:m_uta:20140316150410j:plain
混ぜれば花壇の出来上がり^^
が、まだちょっと浅いので、もう少し土を入れた方がよさそうです。。

f:id:m_uta:20140316150449j:plain
今日の作業はここまで。

表土を剥いで、板塀側に花壇を作り終えたら次はどうしようかな?
庭は造りながら形を変えていけばいいとは思うのですが、
ある程度は全体イメージを持ってないとなぁ。