備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【ピアノ】YAMAHA piaggero(NP-31)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



いろんなことにちょっと手を出しては別のことに手を出してしまうんです。
ある程度出来たところで満足してしまうんですかね...

そんなこんなで庭仕事とか木工とかプログラミングとかそっちのけで、
ピアノを買ったのです!!

YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ)  ブラック  NP-31

YAMAHAの電子キーボード(piaggero(NP-31))

買ってから2週間くらい経ちましたが、
ほぼ毎日触るように心がけているので簡単な童謡なんかは弾けるようになりました^^
なんでもそうですが、始めた当初はがっつりやるんです。
飽きやすいんですかね?
まぁ、買ったことに満足して練習しないより良いじゃないか!と開き直ってみます。

ピアノは子供のころに習っていたきり(バイエル卒業程度)なんですが、
子供のころに身につけたものって意外と残っていて、
楽譜を読むのとかは抵抗なく入れるんですよね。
もうあとは練習量の問題です。
飽きないように、がんばりすぎないように、がんばります。