備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑】2週間ぶりの畑仕事

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



先週末はなにかと忙しくて、、、
2週間ぶりに畑へ出ました。

とりあえず、見回りしましょ。

f:id:m_uta:20151010082452j:plain
なすび。
まだ花とか実がついてるけど、そろそろ終わりかなぁ?

f:id:m_uta:20151010082503j:plain
サラダ菜。
おぉ。ずいぶんと大きくなりましたね。
外側の葉っぱから収穫。昼食の食卓へ並びました^^

f:id:m_uta:20151010082533j:plain
ブロッコリー
苗を植えてたのが全滅してから、地植えで種を蒔いたのが発芽してました。
うまく育つだろうか?

f:id:m_uta:20151010082557j:plain
白菜。
これはダメっぽいなぁ・・・

f:id:m_uta:20151010082514j:plain
人参&ねぎ。
こちらは順調ですね。
間引きで人参を抜いたら細いながらもちゃんとした人参が!
軽く洗って、子どもたちに生のまま齧らせときました。
おいしかったようです^^

f:id:m_uta:20151010082633j:plain
大根。
どうなんだろう?

f:id:m_uta:20151010082608j:plain
かぶ。
どうなんだろう?w

f:id:m_uta:20151010082640j:plain
じゃがいも。
株によって成長具合がマチマチですが、順調に大きくなってます。

f:id:m_uta:20151010083301j:plain
バジル。
そろそろ撤去しなきゃと思っていたので、今日やってしまいましょう!

f:id:m_uta:20151010090130j:plain
えい!

別の角度から。

f:id:m_uta:20151010082709j:plain

f:id:m_uta:20151010090145j:plain
背の高いものがなくなると、ずいぶん見晴らしが良くなりました。

あとは畝を綺麗に整えたり、雑草抜いたりしつつ。

f:id:m_uta:20151010112501j:plain
現在の畑のほぼ全景。