備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

東京さようなら

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



朝は問題なく起きれました。
荷造りの最終チェックやら、
部屋の掃除とゴミの始末を終わらせたら、
約1ヶ月間お世話になった仮の住処ともお別れです。

飛行機は12時発の便だったけど、
空港で朝食兼昼食を食べようと9時過ぎぐらいには出発。

f:id:m_uta:20151212092145j:plain
ここに来た時には知らない場所だった景色も
1ヶ月もすると見慣れた景色に。
どうもお世話になりました。(。・ω・)ノシ

f:id:m_uta:20151212100848j:plain
都営浅草線〜京急線に乗って、羽田空港に到着。

忘れずにPASMOの払い戻しをしましょう。
最初案内所のほうに並んでたら、改札の窓口でお願いしますだって...
PASMOにも大変お世話になりました。(。・ω・)ノシ

さて、空港のなかをウロウロする前に大きい荷物を預けておきましょう。

www.ana.co.jp
なんぞこれは。。。
最近流行り(?)の自動化ですね!
ちょっとおっかなビックリ触ってたけど、簡単に出来た^^

まずは腹ごしらえを。
朝からなにも食べてないのでお腹ぺこぺこです。

f:id:m_uta:20151212102139j:plain
ANA FESTA 魚米処 旬 さば塩焼き定食

今、食べログを見てたら、
ANAカード提示で10%OFFになることを知って、ちょっと落ち込んでますorz
ご飯おかわりしたから良しとするか。。。

食べ終わった時点で10時40分。
まだ時間があったので展望室(5F)に行ってみることに。

f:id:m_uta:20151212104729j:plain
こちら室内の展望室。
もっと人が多いかなと思ったけど、
みんなはショップを回ることのほうに忙しそうw

f:id:m_uta:20151212105021j:plain
屋外の展望室(?)もありました。
風が強くてちょっと寒いけど、見晴らしはこちらのほうが良いですね。
飛行機を狙って、カメラマンが結構な人数いました。

f:id:m_uta:20151212103941j:plain
f:id:m_uta:20151212104928j:plain
写真では確認できないけれど、
肉眼だとスカイツリーも見えました。

しばらくぼけ〜っと飛行機を眺めてたら、そろそろ良い感じの時間。
保安検査場へ行きませう。

特に問題なく通過。
しばらく搭乗ロビーで待って、飛行機に乗ったら東京さようなら〜〜

f:id:m_uta:20151212123536j:plain
帰りは窓際の席だったので、窓からの景色をカメラに収めました。

f:id:m_uta:20151212131509j:plain
こちらは着陸体制に入って雲のなかに入ったところ。

窓際って眺めはいいけれど、陽射しが厳しい。

ということで、無事に帰ってきました。

空港から家の帰り道、見える景色が畑、畑、畑。
田舎や〜。でも、こっちのほうが落ち着く。
東京って、歩いてても土が見えるところがなかったですもん。

(。・ω・)ノシ