備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【書斎】作業環境改善計画

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



荷物が届きました。

f:id:m_uta:20151222224350j:plain
取っ手の上にテープ貼るのやめてもらえますかね?w

さて、なにが届いたのかというと。


こちらのディスプレイです。

このディスプレイと先日届いたキーボードを使って
作業環境を改善していこうという話です。

まずは、現在の作業環境はというと、

f:id:m_uta:20151219165909j:plain
こんな感じ。

まぁ、そんなに悪いところもない感じ?

なのですが、13インチのノートPCのディスプレイではなにかと不便で、
「大きいディスプレイが欲しいー」
と常々思っていたのです。

そして、ディスプレイを外付けするなら、
Macクラムシェルモードで使いたい。

となると、キーボードとマウスが必要。
マウスはあるので(なんか反応が悪いけど。。。)、
あとはキーボードということで、
昨日のエントリのとおり、HHKB Lite2 for Macを購入したのでした。

m-uta.hatenablog.com

さてさて、では、改善後の作業環境を公開!

f:id:m_uta:20151222231834j:plain
ま、普通ですがw
今まで13インチの画面で作業してた身としては、
23.8インチのディスプレイはすっごい快適です^^

将来的にはモニターアームで壁掛けにしたいなと画策中。

ちなみにこのディスプレイ、HDMI端子も接続できるのです。
なので、PS3も繋げてみました。
そろそろメタルギアソリッド5でもやろうかなと。

(。・ω・)ノシ