備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2016年のカレンダー

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20151223203331j:plain

そろそろ来年のカレンダーの用意でもしようかな。

え?遅い?
そんなことないですよ。
今年のカレンダーなんて4月か5月あたりになってからようやく買いましたもんw

あ、もちろん、僕の部屋だけの話ですよ?
家にカレンダーがなかったとかいうことではないので。

基本的にカレンダーなくても困らないんですけどね、
ふとした時にパッと目につくところにあると便利なんですよね。
パソコン使ってたとしても、いちいちカレンダーを開くのも億劫ですし。

f:id:m_uta:20151223202006j:plain
ちなみにコレが今年使ってたカレンダー。
無印良品のバガスペーパーポスターカレンダーです。

www.muji.net

これ、1枚で1年分なので視認性は抜群なんです。
なので来年も同じのにしようかなと思っていたのですが、
ちょっと気分を変えてみたくなったのでやめましたw

別のにしようとは思ったものの、
カレンダー売り場を物色してみてもなかなか気に入るものが見つかりません。
しかも、カレンダーってなんでこんなに高いの?

そんなわけで、お店で買うのは諦めました...

なければ作ればいいじゃない!!

一からデザインして作っても良かったのですが、
さすがにそこは手を抜き。

こちら(↓)のサイトから

印刷用シンプルなカレンダー (ご自由にお持ちください)

印刷用カレンダーを頂いて、A4のコピー用紙にプリントアウト。
あとはクリップで止めれば、

f:id:m_uta:20151223202132j:plain
はい。出来上がり^^

コピー用紙なので市販のカレンダーに比べて質感とか耐久性は落ちますが、
頻繁に書き込んだりするつもりもないので問題ないでしょう。
やぶれたらまた印刷すればいいだけですからねw

(。・ω・)ノシ