備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ほぼ日手帳のおまけボールペンの替え芯

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



数年前に2、3年ほどほぼ日手帳を使っていました。
180°開くし、1日分はたっぷり書けるしで使いやすい手帳だったのですが、 結局毎日は書くこともなく、お値段もそこそこするしで使うのを止めてしまいました。
そもそも手帳になにかを書くという習慣がなくなってきたというのもあるかな。

その後、手帳は使わなくなったけれど、
おまけで付いてきたジェットストリームのボールペンはずっと使い続けてました。

f:id:m_uta:20160108154420j:plain
書きやすいし、なんだかんだで3色っていうのは便利です。

そして使い続けていると当然インクがなくなりました。
むしろ2010年から今までもったほうが不思議です。

新しいペンを買うという手もあったけれど、
まだ青と赤のインクは残ってるし、黒のインクを交換することにしました。


いざ、お店に行ってみると、
ジェットストリームの多色ボールペン用替え芯というのが数種類あります。。。
事前に調べてから行けよという話ですがw
その場でスマホで調べて一件落着。


ほぼ日手帳のおまけボールペンの替え芯はコレでした!

また5年後ぐらいにこのエントリを書いたことを思い出そう。

(。・ω・)ノシ