備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨の後の畑仕事は大変

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



昨日雨が降ったので土が重いだろうけど、畑仕事しなくては!

f:id:m_uta:20160221122743j:plain
ここにジャガイモを植える予定だったのだけど、
さすがに今日はやめておきましょう。
来週末に天気が良ければ植えましょうね。

f:id:m_uta:20160221122716j:plain
さて、まずは玉ねぎに追肥したいのですが。
雑草がもっさり。
これを取り除いてから。。。

f:id:m_uta:20160221124353j:plain
むりぽ(・ω・)
土が乾いてないと厳しいな。。。

ということで、雑草はそのままで植え穴から肥料を流し込みましたとさ。
このやり方で効果あるのかな?

f:id:m_uta:20160221122805j:plain
お次は玉ねぎの隣の畝。
ここは大根とカブを植える予定。

f:id:m_uta:20160221145753j:plain
こちらも土が重かったけど、なんとか耕し切った!!
とりあえず苦土石灰入れただけの状態。

f:id:m_uta:20160221145856j:plain
ここにも畝を拡張したいんだけど、今日はもうおしまい。

なんか忙しいな。
もっとゆったりしたいんだけどw

f:id:m_uta:20160221143528j:plain
スナップエンドウは暖かくなってきたので、ちょっと大きくなってきた。

f:id:m_uta:20160221143329j:plain
手袋に穴が。。。

m-uta.hatenablog.com
買ったのが7月だったので約8ヶ月?
良く働いた証拠だね(`・ω・´)

(。・ω・)ノシ