備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

平日って書くことがあまりない

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ネタがないなら書かなければいいだけなんですけどね。
「なんか書かねば」という謎の衝動がw

しかし、平日って書くことがないですねー。
べつに刺激のある毎日を送りたいというわけではないのだけど、
なんか毎日同じ気がする。。。

大半の時間が仕事で、仕事の内容を描くわけにもいかないので、残り時間の中から搾り出さねばならず。
とはいえ、身体は拘束されていても頭の中は自由なのでネタを考える余裕はたくさんあるはずなんですけどね。
1日なんも考えずに過ごしてるってことですね( ̄。 ̄)ボケー


いま、Macで半角カタカナを入力する方法を知った!

OS X Yosemite(ver.10.10.4)
システム環境設定 -> キーボード -> 入力ソース
入力モードで「半角カタカナ」にチェックを入れる
文字を入力して「F8」を押すと、ハンカクカタカナガニュウリョクデキルヨウニナリマシタ!!!


なんも考えずに書き始めたけど、ひとつ新しいことを知った。良い日だ。
今週もがんばっていきましょう٩( 'ω' )و

(。・ω・)ノシ