備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

野菜の成長具合

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



畑に植えてる野菜の成長具合を記録。

f:id:m_uta:20160402105911j:plain
大根。
順調?ちょっと虫食いあり。5本→3本に間引いた。

f:id:m_uta:20160402110016j:plain
カブ。
こちらも虫食いが多いけど大丈夫か?少し間引いた。

f:id:m_uta:20160402110140j:plain
玉ねぎ。
大きくなりました。
ギッシリした玉になってるようだし収穫が楽しみです。
あと1ヶ月くらい?

f:id:m_uta:20160402110219j:plain
じゃがいも。
順調順調。まだ、しばらくは見守るだけですね。

f:id:m_uta:20160402110311j:plain
リーフレタス&キャベツ。
結構大きくなってきました。
リーフレタスはそろそろ収穫できるかも。

f:id:m_uta:20160402084146j:plain
ニンジン。
芽が出揃いましたよ。芽が出てしまえばこっちのもんですw

f:id:m_uta:20160402110241j:plain
長ネギの苗床。
何本か芽が出てるのを観察。出揃うまでにはもう少しかかるかな。

f:id:m_uta:20160402105603j:plain
スナップエンドウ
まだ小さいけど、すでに花が咲いてる。
もっと伸びろ伸びろ〜

f:id:m_uta:20160402090202j:plain
ソラマメ。
実がついたー\(^o^)/

こうやって並べてみると、結構いろいろ植えてますね。
1種類を大量に作っても消費できんのでね、これでいいんです。
来年はもう少し種類を増やせるはず。(畝が増えるから)

(。・ω・)ノシ