備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

「彼女は一人で歩くのか?」を読みました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



森博嗣のWシリーズ1冊目。

マガタ博士キター!
S&Mシリーズから数えたら何年後の話なんだろう?

各章の頭に挿入される文章が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」からの引用で、
少し前に読んだところだったので話の内容とリンク出来て面白かった。
いつも、いろんな作品から引用されているけれど、
引用元の作品を読んでなかったらちんぷんかんぷんだったのですよw

今、アンドロイドとか人工知能とかiPS細胞とかが流行ってるけど、
将来はやっぱり人間と区別がつかないぐらい進化するんですかね?
見分けがつかなくなったら、それはもう人間でしょう!

すでにWシリーズ2冊目も発売されているらしいけど、
まだ、図書館には置いてなかった。あと数ヶ月おあずけです。

(。・ω・)ノシ