備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ソラマメが折れた。。。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160414075039j:plain
もともと紐が緩かったのもあるけれど、
風を遮るものがない場所なので、すっかり傾いてしまったソラマメ。

f:id:m_uta:20160414074959j:plain
葉っぱの色も悪いし、根元もこんな感じ。
昨日の風で1本根元からボキッといっちゃってました。。。

一応、実はついてるけれど食べれるまで育つかなぁ。
今年のソラマメは失敗かも(初めてだったのにビギナーズラックもらえずorz

暖冬だったというのもあるけれど、
長丁場の栽培で管理が行き届いてなかったってのが大きいですね。
次回はとりあえず、支柱をもっとしっかりした物にしよう(メモ)
今冬はラニーニャの影響で寒冬になるとかならないとか?
まだ夏も来てないのに冬の話はやめときましょw

少しでも食べれる豆が取れたらいいな〜

(。・ω・)ノシ