備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ペニーロイヤルミントの成長がすごい

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ミントってほんと強いですね。

f:id:m_uta:20160319082741j:plain
これは今年の3月19日の状態。
昨年のいつ植えたか忘れたけれど、
庭から移植してきてずっとこのくらいのサイズでした。

f:id:m_uta:20160425181657j:plain
そして、これが今朝の状態。
え?って一瞬目を疑いましたねw
1ヶ月でここまで成長するのか!?

ちゃんとコントロールしないと無法地帯になりかねないので気をつけよう。


あと、今朝起きると妻が「お弁当に入れる葉っぱがない」とおっしゃるので、
サンチュを少し収穫しました。

f:id:m_uta:20160425064009j:plain
まだあんまり大きくないけれど、
外側の葉っぱを何枚か採っていきましょう。

f:id:m_uta:20160425064147j:plain
これくらいあればいいかな?

朝の6時半くらいに外に出たら、一面朝もやで真っ白でした。

(。・ω・)ノシ