備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

GWで読んだ本

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



GW前に図書館へ行って本を4冊借りました。
読むの遅いし、ずっと本を読んでるわけでもないし、読めるかなと心配でしたが3冊は消化。
残り1冊もあと半分ぐらい。2週間で4〜5冊は行けますね!

読了した本の一言感想文。

8巻でやっと物語が進み始めて、いよいよ9巻。
全10巻の予定らしいのでもう終盤ですね。
なかなか壮大なスケールの物語で、オチをどう持ってくるのかが楽しみです。

イデアの影

イデアの影

森博嗣だからというだけで手にとってみたけれど、どうもいまいち合わなかった。
同じ作家でもやっぱり作品で合う合わないはあるよね。文章の空気は森博嗣なんだけどなぁ。
というか、作家問わず文学系の話はあまり合わないだけかもw
この話、文学系ですよね?

数学ガールの秘密ノート/丸い三角関数

数学ガールの秘密ノート/丸い三角関数

全然詳しくないけど数学が好きなんです。
なんか複雑そうに見えることが理路整然とした美しい数式や図形で表されているのを見るのが楽しいです。(文章だけ見たら変な人ですねw)
プログラム書いてるときに綺麗なコードを書くように心がけているのも数学的な美的感覚かな?
いつも数学ガールを読んでは、数学勉強しよって思う。
でも、思うだけ。。。

あぁ、晴耕雨読の生活がしたい。

(。・ω・)ノシ