備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【読書】旅のラゴス

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)

筒井康隆の作品といえば「時をかける少女」ぐらいしか知らなかったのだけど、"SF 日本 おすすめ"とかで検索したところ、こちらのサイトで1位にこの作品が上がってたので手にとってみました。

これはSF。。。なのか?
いまいちSFの定義がわからなくなったけど、ジャンルとか関係なしに面白かったです。
紹介サイトにもあったとおり、読みやすい本でした。(SFって慣れないと読みにくいものが多い)

それにしても、どんな状況になっても(本人にその気がなくとも)毎回頭角を表すってすごいよね。
一時期王様にまでなってたしw
そして、その状況をあっさり捨てれる身軽さ。(放浪癖?)

あと、ちょくちょく出てくる特異な能力を持った人たち。
終盤にはあまり出てこなかったけど、都市部には少ないのかな?

最後は結局どうなったのかな。
死に場所を求めて旅にでたの?
逃した魚は大きいってやつですか?

(。・ω・)ノシ