備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

梅雨の晴れ間

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160626121045j:plain
今日は久々に青空になりました。

f:id:m_uta:20160626074506j:plain
けど、足元はべとべと。。。
また明日から雨が続くらしい。

とりあえず貴重な晴れ間なので、できることをやっておきましょう。

f:id:m_uta:20160626074531j:plain
まずはここの草引きをしなくては。
これじゃ枝豆を育ててるのか、雑草を育ててるのか分かりませんw

f:id:m_uta:20160626103148j:plain
ふぅ。ずっと気になってた案件が片付いてひと段落。

雨のあとは根っこに土がからまるので通路の草を削るのが大変。
逆に畝の中の草は簡単に引っこ抜けましたね。

f:id:m_uta:20160626103207j:plain
ただ、枝豆の出来はよろしくない。。。
一応実はついてるけれど、量が少ないです。
さらに葉っぱもボロボロ。
手を抜くとそれ相応のリターンになるってことですね(・ω・)


f:id:m_uta:20160626074615j:plain
次はここの草も退治したいのですが。

f:id:m_uta:20160626113521j:plain
周りの草を削ったところで時間切れ。
いつになったら落花生を植えることになるのやら。


f:id:m_uta:20160626074648j:plain
ミニトマトが色づいてきました。
でも、雨の影響で葉っぱが元気なさげ。
肥料不足というより根っこが酸欠っぽい。

f:id:m_uta:20160626074602j:plain
こちらは大トロなす。
だいぶ大きくなってきたけれど、収穫はまだ先ですかね?
8月ぐらいには採れたらいいなー。

(。・ω・)ノシ