備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

夏休み

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20090913001649j:plain

僕の夏休みはまだですよw

幼稚園が今日から夏休みに入りました。
まあ、夏休みも預かってくれる制度があるので普段とあまり変わらないんですけどね。(もちろん追加料金は発生)

でも、今日はなんか9時からしか受け付けてくれないので職場には1時間遅れまーすって連絡して、ブログ書いてるw
朝って時間がないけど、無駄に時間が余っても手持ち無沙汰です。

大人になっても夏休みあればいいのにってみんな思ってますよね?
ちょっと、1ヶ月ほどお休みもらえませんかね?
夏休みという名目で休めるのがたった3日しかないとか。。。

世界的にはどうなんですかね?

ちょっと古いですが、こんなデータを発見。

f:id:m_uta:20160721081733p:plain
夏休みというものがあるわけではなくて有給を使ってバカンスをとってるんですね。
それにしても日本の有給支給日数が11日っていうのはホントですか?
使用率が45%っていうのは大体あってそうですが。

これ、2011年のデータだけど5年経った2016年でも似たようなもんでしょうかね?
有給使用率100%とかやってみたいわ〜

(。・ω・)ノシ