備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ウクレレとプールとポケモンGOと

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日はお仕事お休みでした。
2週連続3連休!!つまり、今週は3日しか働いてないのです。
来月も夏休み制度をフル活用してたくさん休むぞー。おー。

さて、タイトルの通りなんですけどね、今日の話題は3つありまして。
順番に行きましょう。おー。

ウクレレ

先週末にウクレレ弾きたいなとつぶやいてたのですが、

翌日にはポチってましたw
そして今日届いたのです。

f:id:m_uta:20160722130336j:plain
ソフトケースに収まった状態で梱包されてました。

f:id:m_uta:20160722130432j:plain
じゃーん!
想像していたよりも良い色してる。
そして小さくて軽い。

既に弦は張ってくれているので、チューニングしてからボロロン♪
これは良い!なんとなくw

とりあえず、初心者用の教本とか、youtubeの動画とか見ながら地道に練習していこうと思います。

f:id:m_uta:20160722171308j:plain
ウクレレの空き箱がお気に入りのウチのお猫様(。・ω・。)



プール

幼稚園でプールの半額券(平日のみ)をもらっていたので、
午後から子供達を連れてプールへ行ってきました。

プールに行くというか海とかも含めて水の中で泳ぐということ自体10年以上ぶりです!!
子供達に至っては人生初めて!!!(幼稚園でプールがありますが、ビニールプールに毛が生えた程度のものなので)

行く前はめんどくせーとか思ってたんですけどね。
めっちゃ楽しかったですwww
子供の頃はよく行ってたところなので、このプールこんなに浅かったっけ?とか思いながら満喫してきました。
子供達も楽しんでくれたようで良かったです。
長女(5)は顔をつけるのがやっとなのに、次女(3)が普通に潜って息をブクブクってやってたのにはビックリしましたけどね。結構大きな滑り台とかも次女は果敢に攻めてました(着水の衝撃でビックリして泣いてたけどw)。
性格の違いってやつですかね?

泳ぐとかはほとんどなくて大体は子供について歩いてただけなのですが、 水に入ってると体力がどんどん削られますよね。。。(毒の沼かw)
めっちゃ眠い。

ポケモンGO

巷で話題(といっても、知ったのは今週頭ぐらいでしたけどw)のポケモンGO。今日、日本でもローンチされたようですね。
昼過ぎぐらいにさっそくインストールしたんですけどね。。。
僕の貧弱スマホでは耐えられなかったようで、ゲームが落ちまくります^^;
最初のポケモン選ぶところで5回ぐらい落ちて、やっとヒトカゲをゲット!
その次にニックネームを決めるところでは、ソフトキーボードの反応が悪くて入力に手間取る上に、何回も「そのニックネームは使えません」と言われてやり直し。。。
ARで現実世界を背景に設定した瞬間に強制終了。
GPSの調子が悪いのか(現実世界で)歩いても、(キャラクターが)前に進まない。

そして、なにより、現実世界でたくさん歩き回らないとなにもできないというゲームスタイルがイマイチ^^;

話題になってたというのもあるけど、単純に面白そうと思っていたのに、僕にはちょっと合わないゲームでした。
ほんの20分ほど触っただけで電池が20%ぐらい消耗するというのも致命的。。。

それでも、これ、日本中で流行るんでしょうねー。
まぁ、初日ということもあるけれどTwitterなんかはポケモンGoの話題ばっかりでしたもんね。
6月ぐらいに戻って任天堂の株が欲しいわーw

(。・ω・)ノシ