備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

車検

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日は通勤に使ってる軽自動車の車検でした。
知り合いの車屋さんに依頼。

代車

www.daihatsu.co.jp

ダイハツMira。新型じゃないですよ、10年以上前の型のやつでした。
乗り慣れない車は運転しててなんかしんどかったです。
やっぱ慣れは大事。

修理

あちこち不具合があったので修理してもらいました。

  • ワイパー
  • ドアノブ


交換

エンジンオイルに始まりいろいろと交換が必要だったようです。

まだ大丈夫だけど、タイヤもそろそろ新品に交換してくださいって言われた。 あと1.5万Kmほどで10万Kmになるのでタイミングベルトも交換が必要なんだとか。

費用

いろいろ値引きしてもらったけど、72,000円也。
車は必需品なのでしょうがないんだけど、、、ランニングコストが高いわぁ。
初期費用も高いけどw

あと何年乗れるかな?5年?7年?10年は無理そうだ。

(。・ω・)ノシ