備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ポケモンGOに再チャレンジ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



m-uta.hatenablog.com
公開初日にインストールしてみたものの、
もっさりして動かなーいということで放置してたポケモンGO
今日、仕事終わりに何気なく起動してみたら普通に動きましたw
サクサクではないけれど、フリーズして強制終了になるということもなく。
どちらにせよ僕のスマホにはジャイロが付いてないのでARモードは使えないっぽい。

今日は4匹捕まえて、合計5匹。レベルが3になりました!

ところで、このゲームの目的はなんだろう?
とりあえずポケモンを沢山集めて図鑑を埋めればいいのかな?
捕まえたポケモンでバトルとかできるの?(ジムっていうのがそれ?)

まだよく分かってないけど、
なんとか僕のスマホでも動くことが分かったのでのんびり楽しみたいと思います。
GPSをONにしたまま放置してるとやたら熱くなるのが問題だが。。。

そういや、FREETELが来月ぐらいから「Pikemon GOパケット料金無料化」サービスを提供してくれるらしいですね!

blg.freetel.jp

ちょうどFREETEL使ってるのでラッキー。
だけど、来月までポケモンGOをやってるかどうかは分かりませんw

(。・ω・)ノシ