備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

畑仕事とエヴァ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



シルバーウィークですね。
まわりには10連休なんていうツワモノもいますが、
僕は23日だけ休みなので、3連休+4連休です。

さて、今日は雨の予報だったのだけど、
なんのこっちゃで良いお天気でした。(むしろ暑すぎる)
台風が来てるようなので明日ぐらいからは荒れるのでしょうか?
連休は引きこもりですね♪

f:id:m_uta:20160917075947j:plain
さて、良いお天気なので畑仕事。
2日前に降った雨がまだ乾いてないけれど、草取りだけしましたよ。

f:id:m_uta:20160917104722j:plain
ちょっと残ってるけど、だいぶ頑張ったw
途中で飽きて他の箇所をやってたのです。(写真ないけど)

早く畝の準備を進めなきゃいけないのに思うように進みません。。。



m-uta.hatenablog.com
ところで、先週蒔いた種はどうなったかなぁ?

f:id:m_uta:20160917080044j:plain
人参の発芽を確認!

f:id:m_uta:20160917080112j:plain
たまねぎも発芽を確認!!

概ね順調。



f:id:m_uta:20160917104824j:plain
買ったばかりの狐鍬。柄の根元にヒビが。。。
まぁ、最悪割れてしまったら柄だけ付け替えればいいのだけど、
ちょっと壊れるの早くないですか?
それとも使い方が悪いのか?w



www6.nhk.or.jp
BSでエヴァのHDリマスター版が毎週1話ずつ放送されてるということで、
録画してた1話「使徒、襲来」を見ました。
初めて見たのが再放送(地方なのでリアルタイムでは放送されていなかった)なので、約19年ぶりかな?
いやぁ、懐かしい。
当時はどっぷりハマってましたね。(いまも引きずってる感が否めませんがw)

来週は第2話「見知らぬ、天井」楽しみだ!
(タイトルだけで話の内容がほとんど思い出せてしまうけど、それでも見るよ!)




(。・ω・)ノシ