備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【Androidアプリ】「オセロセット」をリリースしました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



Android用のアプリ「オセロセット」をPlay Storeにリリースしました。

オセロセット
オセロセット
開発元:WaterTree
無料
posted with アプリーチ


連休中ずっと雨続きで畑仕事もできず、 家に引きこもってやることもなかったので勢いで作っちゃいました。

アプリ自体は2日で出来たのだけど、 公開するまでにいろいろ登録したり画像を用意したりで意外と時間がかかりましたね。(作り始めてから約1週間)
あと、AndroidStudioじゃなくてNetBeansで作ってたのも時間がかかった要因かな。(情報が少ない)
嵌ったところとかは別の記事で書きたいと思います。(忘れていなければ。。。)

さて「オセロセット」ってなんぞや?ってことですが、
一言でいうと

アナログでオセロをする感覚で遊ぶオセロアプリ

です。(なんのこっちゃw

いやね。巷にオセロゲームって大量にあると思うんですけど、どれもこれもコンピュータと対戦したり対人で対戦したりが基本じゃないですか?
つまり、相手の手を読むのに集中して勝負を楽しむっていうコンセプト。
でも、「オセロセット」はちょっと違ってて、オセロ盤と石を用意しましたよあとはご自由にというスタンスなんです。
なので、オセロ盤のどこにでも石を置けるし、挟んだ石をひっくり返すのも自分でやるというアナログ感覚を楽しむっていうのがコンセプト。(もっともらしく言ってるけど、単に手抜きなんじゃ...)

なんでこんなもん作ったのかというと、

  1. 初めて作るアプリなので簡単なものでとりあえずリリースまで持って行きたかった。
  2. 子供にオセロを教えたのだけど、いまいちひっくり返せる石が分かってない。(特に斜め方向。手を動かすことで理解が深まることを期待)

というのが主な理由。

そんな需要ないよって言われたら身も蓋もないのですが、
よろしければインストールしてやってくださいm(_ _)m

オセロセット
オセロセット
開発元:WaterTree
無料
posted with アプリーチ


(。・ω・)ノシ