備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

1週間ぶりの畑仕事、なのに雨で中断

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ずっと雨続きだったので畑に入ることも叶わず。
久々に昨日は1日晴れてて、今日も朝から曇ってるけど雨はなし。
少し頭痛がして体調がすぐれないけれど、動いてれば治るでしょう!
ということで1週間ぶりに畑仕事に出たのですが。。。

f:id:m_uta:20160925083533j:plain
ひとまずはここの畝を作ってしまわねば。

1時間ちょいかけて畝は出来たのだけど、
他の場所の手入れをしていたところに突然の雨!?
しかも結構強い。

仕方なく畑仕事は中断して退散してきました。
完成した畝の写真を撮る暇もなく。。。

あ、そういえば白菜とサラダ菜の種を植えましたよ。
白菜はちょっと遅かったかな?
キャベツは苗を買ってこよう。

あとは晩生たまねぎの種も播かなきゃいけないし、
秋ジャガ用の畝もつくらねば。
まだ、夏野菜の撤去もできてないというのに。

お天気が続いたらサツマイモの収穫をしようと思っていたのも、まだ出来てない。

梅雨〜夏〜台風の時期は週末ファーマーには厳しい季節です。

(。・ω・)ノシ