備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

サンタさん詰めが甘いですw

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



うちの子供たちにもサンタさんからプレゼントが届いたようです。
今年のサンタさんは黒猫に乗ってやってきましたよw

長女(5歳)にはプリキュアのステッキ。

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキ

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキ



次女(3歳)にはりかちゃん人形。
リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット


2人ともリクエストどおりのものがもらえたようで喜んでます^^

けど、サンタさん。。。

ちょっと詰めが甘いよw

プリキュアのステッキには単4電池が2ついるんですよ!!
うちには単3電池しかないんですよ〜。
買い物のついでに電池買ってくるからということで、しばらくは光らないステッキで我慢してもらいました。。。それでも十分楽しめてるようですけどねw

あと、りかちゃん人形の本体はいいんだけど小物がたくさん。
これ絶対なくすやつや!!
収納場所を確保してから物を買わないと。。。

f:id:m_uta:20161225084418j:plain

しょうがないので箱を作りましょう。

f:id:m_uta:20161225084553j:plain
その辺に転がってた段ボールを、

f:id:m_uta:20161225084845j:plain
切り開いて、

f:id:m_uta:20161225090000j:plain
必要なパーツを切り出したところ。
りかちゃん人形の身長が25cmで横幅が約8cmだったので、w8:h25:d6(cm)の箱を作ります。

f:id:m_uta:20161225090945j:plain
組み立て直して、ガムテープで止めただけ。

f:id:m_uta:20161225091223j:plain
うん、サイズはぴったり!
でも、段ボールむき出しってかわいくないな。。。

折り紙でも貼ろうかと思ったけど、子供に聞いたら「全部使った」だとorz

f:id:m_uta:20161225092957j:plain
そういや、プレゼント包んでた包装紙があったと思ってゴミ箱(紙ゴミ入れ)から引っ張り出しましたw

f:id:m_uta:20161225094930j:plain
箱の内側に貼れるように展開図を切ります。

f:id:m_uta:20161225100723j:plain
ボンドで貼り付けて、縁の部分はマスキングテープで貼って、、、、
箱の内側に綺麗に紙を貼るって難しいな。

f:id:m_uta:20161225105019j:plain 完成!!

なんだかんだで1時間ぐらいかかってしまった。

サンタさん、来年はもらった後に予想される事態にも対応をお願いしますm( )m

しかし、子供がおらんかったらクリスマスとかどうでもええなー

(。・ω・)ノシ