備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

日本野鳥の会の長靴

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20170125195931j:plain
Bird!

f:id:m_uta:20170125200004j:plain
お?鳥が丸まってる?

f:id:m_uta:20170125200048j:plain
じゃーん!
おニューの長靴でした。

丸2年履いてた長靴(ホームセンターで購入したもの)が穴が空いたり、中敷がボロボロになったりで大分使い倒した感があるので、新しいものを購入してみました。
日本野鳥の会のバードウォッチング長靴です。
バードウォッチングって名前がついてるけど、山の険しい道を歩いたり沼に足を突っ込んだりすることを想定してるっぽいので農作業で使っても全然大丈夫!

今回購入したのはグレーのLLサイズ。

f:id:m_uta:20170125200410j:plain
試し履き。

分厚めの靴下を履いててもちょうど良い履き心地です。
ちなみに普段の靴のサイズは25.5cm。Lサイズだったら足首あたりがちょっとキツかったかも?

足首から上の部分が柔らかい(折りたためる仕様)ので、自立はしませんが、しゃがんだりするのが楽に出来て動きやすい感じですね。なにより見た目がおしゃれwww

Amazonのレビューでは耐久性が心配という意見もあったけど、それは使ってみないとなんともですね。使い方にもよるだろうし。
長靴なんて履き倒してなんぼですよ!
早くこれ履いて作業してみたいですね^^

今週末は水路に防草シート敷いたり、じゃがいもの畝を用意したり(する予定)。



(。・ω・)ノシ