備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

植え付け計画(もっと早く作るべきだった)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20170312111800j:plain
昨日は良いお天気で特に他に用事もなかったのだけど、気分が乗らなくて畑に出なかった。
「たまにはそんな日もあるさ」なのだけど、やっときゃ良かったとちょっと後悔。

やることが溜まってきてます!


f:id:m_uta:20170312142140p:plain
ざっくりと植え付け計画っぽいものを作ってみたところ、早く畝の準備しないといけないことに気がついた。 いや、薄々分かってたけど先延ばしにしてたのは僕です。はい。

f:id:m_uta:20170312142155j:plain
まず急ぎなのはココかな?にんじん(第二弾)とカブを植える予定の場所。
種を直蒔きするので畝が出来てないことには始まらない。
手前の春菊も撤去しなきゃ。

f:id:m_uta:20170312142157j:plain
同じ理由でここの真ん中も。大根も直播きだからね。
しかし草生えすぎだろう?

f:id:m_uta:20170312142153j:plain
その次はここかな?サラダ菜と白菜用の畝。今、ポットで育苗中。
まだ芽も出てないのでそこまで急ぐことはないけれど、3月中にはやらなきゃ。

f:id:m_uta:20170312142158j:plain
もう一個育苗中のブロッコリー用の畝。
ここも3月中に出来ればいいかな?

他は追々。
とはいえ、3月ってあと2回しか週末無いんですか?
こりゃ、間に合わないかもです^^;

そんなわけで畝作りのスケジュールも押してるのだけど、今植えてる野菜の世話も必要なわけで。

f:id:m_uta:20170312142154j:plain
スナップエンドウが大きくなってきたので紐を張りたいのです。(先週やり残した仕事)

f:id:m_uta:20170312111739j:plain
まずは除草して。

f:id:m_uta:20170312115445j:plain
紐を張ったら出来上がり!
なんだけど、これだけで2時間かかって午前中終了。

午後からもやればいいのに、またしてもサボり癖が発動w
まぁいいんですよ。やらなくても死にゃぁしないんだから(ただの言い訳)

来週がんばろう。って先週も言ってましたよね?

(。・ω・)ノシ