備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【Androidアプリ】動食物スライドパズル

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



Android用のアプリ「動食物スライドパズル」をリリースしました。

動食物スライドパズル
動食物スライドパズル
開発元:WaterTree
無料
posted with アプリーチ


どんなアプリ?

アプリ名そのまま「スライドパズル」です。
3x3〜5x5のパズルが全部で40ステージあります。
絵柄として"動物"と"食べ物"の写真を用意しました。
制限時間とか移動回数の上限があるので、ちょっと難しいかも。

あとがき

前作(オセロセット)から半年以上空いてしまいましたが、2作目を作りきりました。 前作はとりあえず流れを掴むということで1画面完結、ゲーム性ゼロというお粗末な物でしたが、 今作はちょっとだけゲームぽくなったかなと思います。(まだまだ詰めが甘いけど)

それにしても時間をかけすぎた感が否めませんね。スライドパズルの仕組み自体は結構早いうちに出来上がってたのですが、 Androidアプリとして動かすためにいろいろと問題にぶつかってました。(メモリ不足とか、画面遷移が遅いとか、画像サイズとか) まぁ、こういう問題に対して試行錯誤するのが好きなのでプログラマなんてやってるんですけどね。

次回作はもっとシンプルにさくっと作る予定です。あとは、今回は完全に無視してた音も入れていきたいですね。 お金も人も投入できないので、時間で稼ぐ(数を打つ)しか無いかなと。数打ちゃ1発ぐらいあたるでしょう!(そんなに甘く無い?w)

(。・ω・)ノシ