備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ダメダメな週末、最近の備忘録

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



最近の読書

先週、TSUTAYAで「キングダム」を借りてきて一気読みしました。
ずっと、まわりが面白いと言っていたのは知っていたけれど、どうも絵柄が好きじゃなくて避けてたんですけどね。読み始めたら止まりませんでした。1年以上更新すらしてなかったTカードを更新してしまうぐらい(すごいのかどうか良く分からないけど)。

今は「ダイの大冒険」(また古いものを)を読んでます。

図書館も足繁く通い続けてます。
先週読んだのは「ハイウイング・ストロール」(小川一水)、「数学ガールの秘密ノート やさしい統計」(結城浩)。
今借りてるのは「迷宮百年の睡魔」(森博嗣)、「イナイ×イナイ」(森博嗣)。

f:id:m_uta:20170610091020j:plain
風邪にやられたのか。暑さにやられたのか。今週末はダメダメでしたね。土曜日は半日以上寝てた気がします。

最近のアニメ

春アニメはあまり見るものないなと思いつつ、4、5本は見てます。
お気に入りは「正解するカド」「月がきれい」「アリスと蔵六」あたりかな。

月がきれい」が最初の期待を上回る勢いできてます!あぁ、もどかしい。

f:id:m_uta:20170610090651j:plain
梅雨に入ったようで、これからの季節畑仕事は制限されてしまいます。今日は貴重な晴れ間だったのだけど。

最近のプログラミング

Androidアプリの次回作をせっせと作ってます。ライフログ的なものができる予定。

f:id:m_uta:20170611135341j:plain 子供はいいよねー。(子供のころは「大人はいいよねー」って思ってました。)いや、でもやっぱり大人のほうがいいかも。

最近のゲーム

なんもしてない。。。モンハンXXも積みゲー状態。ドラクエXIが出たら復活するかも。

とんでもない
「〜はいいよねー」→「とんでもない!」

最近のカメラ

畑仕事の様子と子供の写真と猫の写真ぐらいしか撮ってません。こんなんじゃ全然上達しないぞー。インスタにも最近投稿してない。

f:id:m_uta:20170504132407j:plain
豚(とん)ではない、猫である。

最近の仕事

眠たい。安定の定時ダッシュマン。あんまり面白くはない。通勤事情が少し改善。

今週もぼちぼちがんばりましょ。

(。・ω・)ノシ