備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨降ってキュウリのびる

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



やっと梅雨らしくなってきた

梅雨入り宣言っていつだっけ?これは本当に空梅雨かと心配してたら、昨日の夜からしっかりと雨が降ってくれましたね。今日も昼過ぎぐらいまで降ってたようで。明日は一旦晴れ間があるようだけど、それ以降はまたずっと雨マーク。ほどほどでお願いしたい。まあ、今週末は畑仕事おやすみ決定です。なにしよっかな?

雨が降ると道が混むんですけど、なんか相関関係あるの?

雨の日はレインブーツが重宝。年間通してももほぼこの時期ぐらいしか使っていない気もするけれど、1足はあると便利。家の駐車場はすぐだけど、会社と駐車場の往復が結構あるので革靴だと靴下までビショビショになって、朝からテンションだだ落ちになってしまうのでね。それだけは避けなければ。そういえば、高校生のころは自転車通学だったので雨の日とかカッパ着てても足元がビショビショだったなあ。若かったんだね(ぇw

きゅうりの成長がすさまじい

f:id:m_uta:20170621183358j:plain
雨が降ったら一気にのびた感じがする。

のびた部分を支柱にくくりつけて、下葉を整理してっと。

f:id:m_uta:20170621184017j:plain
一個前の紐が土曜日に結んだところだから、5日ぐらいで50cmぐらいのびてる?おぉ。

来週ぐらいから収穫できるかも。

(。・ω・)ノシ

ITEM