備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

大トロなすの植え付け

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



え!いまごろ?

はい。。。

大トロなす

▼昨年も植えた時期が遅かった気がするけれど、たくさん採れた大トロなす。


▼今年はそもそも種まきも遅かったのです。


f:id:m_uta:20170624113609j:plain
そして、苗もポットではもうこれ以上大きくなれません状態。(この状態になってもう久しい)

植えよう植えようとは思っていたし、雨も降らずに植える機会もたくさんあったのだけど、どうも心と体が動かなくって。(ただの怠惰)
でも今日の夜からはしばらく雨が続くらしいので、植えるなら今日しかない!(夏休み最終日の心境)

f:id:m_uta:20170624113539j:plain
というわけで、ここに植えましょう。この畝、一旦はサツマイモ用に準備したものの、これまた心と体が(ry…

f:id:m_uta:20170624114743j:plain
簡単にざっくり耕して、邪魔な草だけ除けて、パパッと植え付ければ作業完了!

やってしまえばこれだけの事なのにね。動くまでが億劫で。年に数回はそういう時期あるでしょ?(誰に聞いているのか)

ピーマン

f:id:m_uta:20170624115020j:plain

f:id:m_uta:20170624114855j:plain

(。・ω・)ノシ

今日のおやつ

f:id:m_uta:20170623190051j:plain
ふわふわプリンとは逆を行く、昔ながらのしっかりしたプリン。可もなく不可もなく、普通に美味しかったです。