備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

モニター台をカスタマイズ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



半年ほど前に自作したモニター台。
これ、当ブログ一番人気の記事のようで検索流入の50%以上を占めてます。

半年使ってみて

f:id:m_uta:20170702123529j:plain
どうです?キレイな状態に保ててるでしょ。別に写真を撮る前に急いで片付けたわけじゃないですよー(バレバレ

まぁ、案の定キーボードとマウスは出しっ放しなのだけど。。。それでも配線が見えない状態はストレスフリー。作業も捗ります。

f:id:m_uta:20170702123542j:plain
あえて不満を言うならば、サイズがぎりぎりすぎて仕舞うときにキチンと詰めないと入らないことぐらい。

f:id:m_uta:20170702123546j:plain
なので、キーボードとマウスが出しっ放しに(言い訳

カスタマイズしよう

小さなストレスも積もったら体に悪いので、「思い立った時に取り除こう」というのがカスタマイズの動機。

f:id:m_uta:20170702123840j:plain
といっても、大したことをするわけじゃなく。真ん中のコルクブロックを半分のサイズの物と交換。これだけ。

もともとホームセンターに在庫がなくて、真ん中のブロックだけ大きいサイズを使ってたんです。だから、今回のカスタマイズでやっと本来の形に。

f:id:m_uta:20170702124011j:plain
両端のブロックは接着してるのだけど、真ん中のブロックはただ置いているだけなので一瞬で交換完了。上の写真と比べたら、ちょっと隙間が広がって余裕ができたでしょう?これが心の余裕になるんです。(なんのこっちゃ

コルクブロック(大)の行方

f:id:m_uta:20170702133838j:plain
ブックエンドになりました。

(。・ω・)ノシ

ITEM

違う商品だけど、コルクブロック(大)はこのサイズ。(小)は180x45x50。


トラックボール式のマウスに交換しようかと検討中。