備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

草刈りは朝飯前

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20170722055451j:plain
おはようございます。朝の6時です。もうこの時期、昼間の気温は僕の活動限界を超えていて家の外に出るのさえ難しいけれどこの時間ならまだ大丈夫。

f:id:m_uta:20170722055806j:plain
カナヘビの赤ちゃんも朝から活発に活動中。

さて、こんな朝早くから外に出てなにをしようというのか。

f:id:m_uta:20170722055829j:plain
もちろん(?)草刈りです。僕の背丈よりも高く伸びて、やりたい放題の雑草。これはこれできれいかも(笑)とはいえ、見た目と実害は別物。このまま放置してるとヘビとかが住み着くからね。この前も1匹出てきてびっくりしました。ヘビのほうがびっくりですけどね。「うわ、人間出てきた!」

f:id:m_uta:20170722063212j:plain
外堀を2周ほどして一休み。向こう側(畑のほう)がちょっと見えてきた。

f:id:m_uta:20170722063239j:plain
まだ30分ほどしか経ってないのに、もう太陽がこんなに昇ってる。やはり日の出前からやるべきだったか?近所迷惑だけど。暑くなる前に終わらせてしまいましょう。

f:id:m_uta:20170722070949j:plain
さらに30分ほどでひと段落。でも西側の区画が終わっただけ。あと、北側と畑の中にも容赦のない侵略者達。早々に排除せねば。とはいえ、僕のHPはもう尽きかけ。この世界には回復呪文なんて便利なものはないので、

f:id:m_uta:20170722073021j:plain
選手交代!北側の区画は妻ががんばってくれました。ありがとう。

f:id:m_uta:20170722073331j:plain
陽は更に高くなったけれど、雲に隠れて陽射しはそれほどでもない。なんとか暑くなる前に終わってよかった。

f:id:m_uta:20170722090021j:plain
ツワモノどもがユメのアト。

ずっとやろうやろうと思ってたことがやっと片付いた。動き出すまでが億劫なんだよねー。

さて、朝ごはん食べよう。

(。・ω・)ノシ

ITEM

▲草刈り機ってこういうタイプのしかないのかな?ルンバみたいに自動で草刈りしてくれる商品があったら買うのに。(そういう商品はあるみたいだけど、これだけ草丈があると使えなさそう)

▲刈った草が飛んでくるからね。装備はしっかり確認してから挑みましょう。

SUN UP 保護メガネ メッシュ FM-31M

SUN UP 保護メガネ メッシュ FM-31M

▲目の防御も忘れずに。

▲小まめな水分補給も大事です。