備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

久々のドラクエ。DQ11始めました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



久々のドラクエ

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(3DS版)を始めました。



楽天ブックスで予約購入して、発売日の夜に届きました。朝から楽しみにしてたので、かなり焦らされましたが。

3時間ほどプレイして、今レベル7。ふらふらと寄り道(NPC全員と会話して、ツボやらタンスやらをひたすら漁る)してるのでなかなか話が進みません。久々のドラクエなので遊び尽くさねばという謎の使命感。まだ最序盤だけど、ドラクエの世界に帰ってきた感がヒシヒシ。前回プレイしたのはDQ8のころなので、懐かしさ補正がかなりかかってます。初めてプレイしたRPGドラクエ3の世代(小学1年ぐらいの頃)なので、まさにドラクエとともに歩んできたゲーマー人生です。これは嫌が応にもテンションあがる。

なるべく外からの情報(攻略系の情報)は入れずに楽しみます!

プレイしながら独り言


(。・ω・)ノシ