備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

エアコンなしでも意外と快適に過ごせた

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20170805135241j:plain
夏休み3日目。

7時起き。そこそこゆっくりした朝です。今日も朝食を食べたらまずはゴミ出し。そして暑さにやられる。昨日と同じパターン。でも、昨日よりも風があるようで家の中は結構快適。子供達は例によって朝のお勉強タイム。同じところを何回も間違うので半ギレの妻。教えるって難しいですよね。大人になってから勉強が楽しいものだと気がついたのだけど、これを子供の頃に気がつかせるにはどうすればいいのでしょう?なるべく答ではなく、答を探す方法を教えるようにしているのだけど、なかなか自分で考えるということが出来てない(ように見える)。そのうちこっちがイライラしてきて、きつい口調になってしまう。悪循環なのは分かってるのだけど。と、ぼんやり思いながら僕はその横でプログラミングを2時間ほどやって2画面分の骨格が見えてきたところ。やりたい事は見えてるのだけど、やる方法をいちいち調べてながらなので思うように進まない。まぁ、これも勉強あるのみ。

昼食の前後はマンガタイム。今日は「空挺ドラゴンズ」の1、2巻を読んだ。そうか、龍も食べれるのか。最近は食べ物系の作品が人気なのでしょうか?食べるってことは生きるってことだから、登場人物たちも血の通った人間なんだというリアリティを持たせる効果があっていいのかもね。僕はこういう作品好きです。マンガタイムの後は今日もプールに入りました。でも、ビールはおあずけ。単に買い置きが無かっただけ。プール上がってから飲んだけど。

そういえば、高校野球やってるみたいですね。昔からプロ野球は好きじゃないけど、高校野球は結構好きなのです。主に観る方。これは間違いなくあだち充作品の影響。テレビを付けたらたまたまやってたので30分ほど観てました(観始めてから30分で試合が終わった)。毎日かかさず積極的に観ようとは思わないけど、たまに観るのが良いと思います。子供達は飽きたのか、プールで疲れたのか、途中で寝てしまったようだ。

ドラクエ11も少しだけプレイ。いつも寝る前に1時間ずつぐらいしかやってないので、まだ序盤。

【プレイ状況】
・プレイ時間:14時間48分
・主人公のLv:20
・ストーリー進捗:船Get〜ネルセンの宿屋

畑は10分だけ。コンポスト前の寸法を測った。レンガと固まる砂を買いに行かねば。

夜になってから1人でTSUTAYAへ。コミックを10冊返して、20冊借りた。これ読んだらしばらく借りたいものは無いかな。もう少し大きい店舗へ行けば読みたいものもあるかもしれないけど、際限なくなるので一旦休憩しよう。

今日はほんと風がよく抜けて涼しかった。エアコンなしで1日過ごせたのはいつぶりかな。こういう日が徐々に増えて、夏が終わっていくのですね。感慨もなにもないから、夏よ早く終われー。

(。・ω・)ノシ


ITEM