備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

夏休みもあと1日

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



夏休み7日目。明後日からはまた日常へ。

なんかこの夏休みはまったくやる気が出なくて淡々と日々を過ごしてました。まぁ、これまでの人生も夏休みを有効に使えた試しがないので、これが普通です。大体暑いのがいけないんです。夏は涼しい避暑地、冬は暖かい南国で過ごしたいものです。場所が変わってもどうせダラダラしてそうですけどね。

今日は午前中に3時間ほど畑へ。先日購入したレンガを並べてました。暑い。並べるだけなんで楽勝と思っていたのが大間違い。水平を確認しつつ、1個ずつ転圧しながら調整。暑い。腕は疲れるし、ずっと座りっぱなしなので腰も痛くなって、じっとしているのに汗は止まらず、なかなか大変でした。暑い。

f:id:m_uta:20170820112756j:plain
レンガが余ったので、真ん中になにか模様でも付けようかと試作していたのだけど、良い図案が出来なかったので放置。まだ、中央部分も高さ調節しつつ転圧しなければならないので、夏休み中に固まる砂を敷くという目標は無理そう。唯一の目標だったのに、残念。

畑仕事のあと、昼からビール(休みの日の恒例行事)。1時間ぐらいプログラム書いて、昼寝。起きたらもう夕方だった。。。あとはドラクエ11を進めたぐらい。

(。・ω・)ノシ