備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

玉ねぎさん、そんなに弱ってて大丈夫か?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20171209093026j:plain
2週間前に植えた玉ねぎが見るも無残な弱々しい姿。ここのところ陽も射さず寒い日が続いていたので、寒さにやられてしまったのでしょうか。人間も風邪を引くぐらいでしたしね。籾殻マルチじゃなくて黒マルチ使えば良かったかも。根切りしたのがマズかったのかな。まぁ、今更言っても始まらない。今日は陽も射してて少し暖かいのでなんとか復活してくれることを願ってます。

今日は再び草取り。

f:id:m_uta:20171209093114j:plain
これを2時間ほど作業して、

f:id:m_uta:20171209120217j:plain
やっと畝1本分。

f:id:m_uta:20171209120301j:plain
まだまだ草はたくさん。

冬の間にやりたい作業が山積みなので、さっさと草取りは終わらせてしまいたいのだけど。夏場にサボったツケが回ってきたのですね。。。

(。・ω・)ノシ