備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

畑らしい姿が戻ってきた

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



寒い日が続いているけれど、寒い寒いとばかりも言っていられません。なんだかんだ言っても外に出てしまえば...寒いですね〜

冬は寒いものだ!うん。

動いていたら暑くなると思い、ちょっと薄着で畑へ出てきました。

f:id:m_uta:20171217084647j:plain
今日の予定はここの草取り。日が当たってると暖かいのだけど、見事に日陰です。

クワで根っこを掘り起こしつつ、えっちらおっちら約2時間。

f:id:m_uta:20171217114904j:plain
2畝分出来上がり。途中からは日も当たって少し汗ばむ感じ。だけど、動きを止めると風が冷たい。

f:id:m_uta:20171217114931j:plain
ずいぶん、畑らしい姿を取り戻してきたのではないでしょうか?

まだしばらく草取りが続きます。それが終わったら通路部分に防草シートを敷くつもり。使わない畝にはカバーでもしようかな。雨や日照りはどうしようもないけれど、雑草にはなんとかして勝ちたい。

【本日の戦績】
与ダメージ:畝2つ分の雑草を倒した。
被ダメージ:腰痛になった。

(。・ω・)ノシ