備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

珍事はまとめて起こるっぽい

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180113083900j:plain
この冬初めての雪が積もりました。積もったといっても雪の間から地面が見える程度なので、昼までには消えると思いますが。それでも僕の住んでる地域ではめったに雪が降らないので珍しいことです。今週はずっと寒かったけれど、来週はまた気温が上がるらしいですね。もう冬は飽きてきたのでそのまま春になればいいのだけど...寒くなるのが早かったから暖かくなるのも早くならないものでしょうか?

昨日は何ヶ月かぶりにMacを起動しない日でした。年に何回かそういう日があります。昨日は寒くて何もする気がしなかったというのもあるけれど、ちょっと積み本が溜まってきたのでそちらの消化を優先してました。なので意図的にそういう日を作っているという話ではないです。けど、1ヶ月に1回ぐらいはそういう日を作ってもいいかもしれません。言ってみただけです。

今日は朝方ゴミ捨てに行ったついでに畑の様子を眺めにいっただけで、あとは家の中でずっと過ごしてます。いま(16:00前)もまだパジャマ。1ヶ月に1回ぐらいそういう日があります。いつもは休日でも起きたらすぐに着替えるのですが。

f:id:m_uta:20180113084315j:plain
少ない雪をかき集めたら、小さな雪だるまが出来ました。もし、人が通ったらパジャマのまま素手で雪を触る変な人が見れたかもしれませんが、人っ子一人通りませんでした(笑)

良く考えたら珍事でもなんでもないですね。ただただ寒かったというだけの話。

(。・ω・)ノシ