備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ホウレン草を収穫したよ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180505081550j:plain
5日前のホウレン草。

f:id:m_uta:20180510182318j:plain
今日のホウレン草。スマホのカメラで撮ったので色が悪い。。。

え?そんなことより、倍率も角度も違うから違いが分からない?その通りですね。ごめんなさい。

f:id:m_uta:20180510193525j:plain
畑で見た時はまだ小さいかなと思ったのだけど、いざ収穫してみるとちょうど食べごろサイズでした。

こんな綺麗に葉物野菜が出来たの初めてかも?なんか嬉しいですね。

諸事情で再来週からまたしばらく畑仕事が出来なくなるので、採れるものはどんどん採っておかねばならぬのですが、玉ねぎもジャガイモも微妙だなぁ。今週末に収穫してしまうか、ギリギリ来週末まで待つか。試し掘りだけでもしてみようかな。

(。・ω・)ノシ