備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

枝豆とトウモロコシの奮闘

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



このところ雨雨雨で全然畑に出られていなかったのですが、久々に畑に行ってみると「ここはどこ?」状態(笑

f:id:m_uta:20180714102902j:plain
先週の大雨でさらに勢力を拡大してきた雑草軍。

雨と太陽からのバックアップを受けて攻めてくる雑草軍。

こちらからの反撃は週一回の機銃掃射のみ。雨と太陽に妨害されて週一回の攻撃も滞りがち。さらに多勢に無勢でほとんど効果なし。

しかしそんな劣勢にも関わらず、春先に送りこんだエージェントたちが奮闘していました。

f:id:m_uta:20180714102948j:plain
エージェントNo.001「トウモロコシくん」

雑草軍に囲まれながらも背の高さを活かして太陽エネルギーを確保することで生き延びてきました。
ただ、補給物資(肥料)の支給が間に合わず作戦に支障が出ています。

f:id:m_uta:20180714103114j:plain
こちらはエージェントNo.002「枝豆さん」

数週間前、援護射撃により周辺の雑草軍を排除した後、防御障壁(防虫ネット)を展開することにより雑草軍の侵入を軽減することに成功。
当初6名投入されたものの2名脱落により4名での防衛戦を展開中。

f:id:m_uta:20180714103752j:plain
枝豆さん全員とトウモロコシくん1名の救出作戦を実行しました。

任務おつかれさまでした。

(。・ω・)ノシ