備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

10年使ったもの

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20171022123746j:plain
ストールを買いました。ファッションとかあまり関心がないので普段はめったに服を買ったりしないのだけど、ここ最近は何着か購入しています。半年以内に買ったものを挙げてみると。

こんなもんかな。下着類は消耗品なのでノーカウント。そして1着買うと大体1着捨てます。帽子とジーンズは古いものを処分しました。それでも微妙に増えていくのです。仕事でスーツが完全に不要になればもっと減らせられるのだけど。

f:id:m_uta:20171023073157j:plain
さて、今回はストールを買ったので、不要になったマフラーを捨てました。ついでにベルトも古くなっていたので一緒に処分。ベルトは貰い物などで未使用のものが1、2本転がっていたので、長さ調整をして選手交代です。

f:id:m_uta:20171023073030j:plain
このベルトがなかなか年季が入っていて、軽く10年は使ったのではないかと思います。社会人1年目より前?大学生ぐらいから使っていたような。2、3年前ぐらいからそろそろ新しくしようと思いつつ、やっと交換できました。改めて見るとずいぶんよれよれでしたね。

f:id:m_uta:20171023073431j:plain
分別のために金具部分を取り外してたら、べと〜っとした物が。。。物持ちが良すぎるのも考えものです。

(。・ω・)ノシ


ITEM

▼全部で16色もあって迷う。妻の助言に従って「モカ」にしてみました。

▼最初ハットを買いに行ったのだけど、ハンチングになってました。ハットはどうも似合わないっぽい。

(ラコステ)LACOSTE ツイルハンチング CLM379 C13 ネイビー 000

(ラコステ)LACOSTE ツイルハンチング CLM379 C13 ネイビー 000