備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

玉ねぎの植え付けに間に合うかな

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20181027102727j:plain
10月半ばに草刈りしてから気がついたらもう10月も終わりじゃないですか。。。
結局秋ジャガは植えられず、そろそろ早生玉ねぎの苗を植えなくてはいけない時期ですよ。

でもまだ畝はこんな様子。

いそげいそげ。

久々の畑仕事で体がなまってるけど、涼しくなってきたので軽い運動が心地良い。

f:id:m_uta:20181027122013j:plain
1時間ほど作業して2畝できあがり?
いや、1畝はまだ堆肥とか肥料入ってなーい。

苗も100本ほど買ってきたので明日はもう1畝完成させて植え付けたいところ。

ほんとは畝作ってから1週間ぐらい寝かすべきなんだけど、
いままでも即日植え付けで問題なく作れてたので大丈夫でしょう!

(。・ω・)ノシ